grace-tiffanyのブログ

プードルハンドメイドSHOP Grace&Tiffany kyokomamaがハンドメイドで作成した可愛いなと思う一期一会作品をご紹介しています。

はじめの一歩

おはようございます。

今日は羊毛ぷーちゃんの誕生を

ご紹介させていただきます。


まずは、この骨組みから

羊毛プードル始まります

胴回り脚回りに羊毛を何度もサクサク

針で固めながら肉付け




何回かチクチクしているとお顔

目鼻立ちが見えてきます。

何となくこの子の雰囲気出来上がり表情が目に浮かびます。


体と頭を接合


毛色は羊毛を何種類かを混ぜ合わせ

ブレンド(笑)お鼻と目は手作りレジンを使用

完成です(o-∀-o)

同じマンションのポンちゃんがモデルです。


この子はくろちん

ネットプードルリングでめぐり逢いから

20年大親友の愛犬ちゃん

とても優しく可愛い💕よいこでした。

🌈橋の向こうでグータン&ティファタンと仲良く暮らしています🎵


羊毛作家さんのような技量は

わたしは持ち合わせてはいないけれど

内緒でプレゼントした時に

涙浮かべて可愛いいっしょに帰ろうなど

心から迎えてくださったりと

本当にありがたく

そんな時は作って良かった喜んで貰えて良かったと心が震えます。


何もないものから何かが生まれる

私の好きはここにあります。

同じものは1つもなく

一期一会


これからもマイペースで

一期一会楽しみたいと思います。


皆様のすきを自分応援パワーに変えて

負のパワーはね除けて下さいね


今日は足元わるいですが

気をつけて1日をお過ごしくださいマセ