grace-tiffanyのブログ

プードルハンドメイドSHOP Grace&Tiffany kyokomamaがハンドメイドで作成した可愛いなと思う一期一会作品をご紹介しています。

これからは一人分



お疲れサマです

今朝はこんな青空だったけど

心はどしゃ降りだったわたし(笑)


お弁当はあと詰めるだけ

なのになぜか急に

お母さんは適当に食べるから

お弁当はもういらないからね

と言い出した母

私は……???

最初は肩が痛いからと

作り始めたお弁当だけど

今や毎日普通に作ってるし

母はいらないんだとしても

私はかわらずこれからもお弁当作るし


まぁいらないなら

もうやめましょう


家事も認知予防にはいいのだから

いい方に考えよう

今日の私は

徳がほぼ濁点付き言葉になりましたが

思考変更してうっすらとくに見えてきました






素直になれなくて  [日本語訳付き]  シカゴ